洋楽・映画・本の感想、日記、GIDのこと etc...


by slibertine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

NewHN & 引越し決定

やっぱりHNを変えようかと。

アキって何だかありきたりだし、
元々あまりに適当に名付けたから。笑

で、、、

ケイスケ

と名乗ろうと思います。

てか、こっちも適当やん!!! w( ̄▽ ̄;)wワオ!

でも何となく僕の先祖&親戚は~スケが多いから。
まぁ、いいなぁーって。

それから新しいBlogですが、こちらに。

In my place.です。

ええ、某世界的ロックバンドの超有名な曲のタイトルですね。笑

ということで、近々ここも閉鎖なんです(^^;

ブックマークの変更を。(誰に言ってんの?笑)


[PR]
# by slibertine | 2005-08-21 18:18 | 日記

HNも

さて、どうでしょう?

JUGEMさんに作ってみたけど・・・
重いって評判だし(×_×;

でもデザイン性は言うことなし。
他にも自分でカスタムできちゃう機能が多いし。

うーん・・・まぁ、いっか。笑

心機一転みたいなね。

てかHNを変えたいと前から思ってたんだけど、
そっちもこの際だし変えちゃうかなぁー。


[PR]
# by slibertine | 2005-08-20 15:18 | 日記

引越し・・・

最近、ちょっと知り合いに頼まれて2つほどBlog開設の手続きをした。

そしたらそしたら、gooBLOGって何か前よりよくなった???

てかね、このBLOGのデザインに飽きてきちゃったかなぁーって(^^;

重いのも嫌だけど、つまらないデザインも嫌だしなぁーヾ(≧へ≦)〃イヤッ!

だから、どっかデザイン重視で引越ししようかと。

てか僕って引越し魔!?


[PR]
# by slibertine | 2005-08-20 13:11 | 日記

初級シスアド受験申込

暑さにやられつつ、今日は朝からコンビニへ。

何をしてきたかって・・・
初級シスアドの受験申し込み。

そう、シスアドです。
やってみようと思い立ったのが去年の10月頃かしら・・・(*゜ー゜)

そして勉強を開始したのは今年の4月。笑
(空白の6ヶ月!!!)

そんなわけで、いよいよ再来月に受験してみようと思います。

まぁ受かる確立は万が一、いや億に一ですが(^^;

でも実際に試験を受けてみないとわからないこともあると思うし、
とりあえず受けてみようと思いまして。

てかぶっちゃけ推薦入試の準備もあるから大変なんだけど・・・。

ついでにコンビニでヤンジャン買ってきた。
まぁグラビアが市川由衣chanだったからだけども・・・(´▽`;)
ちなみに僕の財布じゃなくて親父の財布を持って行ったから、
結局支払いは親父の金からなんだけど。笑


[PR]
# by slibertine | 2005-08-20 11:52 | 小説・学問

Franz Ferdinand / Do You Want To

ココで、
Franz Ferdinandの新曲"Do You Want To"を試聴。

僕は悪くないってか、前と変わらずノリのいい感じで好き。
てか結構POPな曲だね。
後ろで何かフニャフニャいってる。笑

みなさんは、どうなんでしょうか??


[PR]
# by slibertine | 2005-08-18 14:24 | 音楽

朗読者 《ネタばれ》

『朗読者』と言う本を読みました。
著者のベルンハルト・シュリンクsanはドイツの方です。

前に売れた本みたいで今は【新潮文庫の100冊】ってやつで、
きっと全国の本屋さんで平積みされてたりすると思いますよ。

てか感動的な話を期待して読むと、やや頭が痛くなります。

最初は少年ミヒャエルと、
彼の母親と見紛うほど年上の女性ハンナの恋愛について。
密かに逢瀬(この表現何か嫌。笑)を重ね、
その度なぜかハンナはミヒャエルに朗読を依頼する。
「なにか朗読してよ、坊や!」
物語の結末に関係するできごとを、少しずつ織り交ぜながら愛を深めていく。

ハンナは突然ミヒャエルのもとから消えてしまう。
熱心に探し回っても見つからなかくて、
いつしかハンナのことを諦め始めていたのに、
大学で法学を学んでいたミヒャエルはナチス時代の戦犯裁判を見に行き、
被告として入廷するハンナと再会してしまう――

感想としては「重いなぁ」って。
苦悩に満ちた物語。
ただの恋愛物語じゃなくて、
「過去のナチス時代の犯罪について、どう向き合うか?どう裁くか?」
って問いが聞こえてくる。

それから、愛し方、愛され方がとても激しいって思った。
前半ハンナは何だかミヒャエルと同じくらいの歳のように思える時があるし。
僕には疑う余地もないほど彼らは最後まで相思相愛だった様に思えるよ。
なのに麻痺状態があまりに長く続いたせいなのか、
お互いのことに気付けなくて悲しい結末に。。。

カセットテープを刑務所のハンナに送り続けた時期だって、
結局は麻痺状態が続いていたのだと思う。
それだから彼はハンナに直接関われなかったし、
ハンナの思いに気付くこともできなかったし、
ハンナに自分の思いを届け切ることもできなかった。

あと、ハンナが文盲だってことが、一つのポイントなのですが・・・
人並みの勘がある人なら最初の方で気付きます。
そしてもうちょっと勘の良い人は、その後のストーリーも読めてきます。笑

でも中身のある物語です。
きっと読んだ後には、心の奥に何かが残ると思う。
いい物語です。


[PR]
# by slibertine | 2005-08-17 17:30 | 小説・学問

Streetsが結構いいかも??

そういや忘れてたけど・・・
先週末買ってきた&借りたCDをご紹介。

Mr. A-z / Jason Mraz
Antics / Interpol
Young For Eternity / The Subways
OK Computer / Radiohead
Is This It / The Strokes
Room On Fire / The Strokes
Grand Don't Come For Free / The Streets


結構、今更なものまで。笑

特に気に入ってるのは、The Streetsかなぁ。
何となく聴かず嫌いと言いますか、
「そんな大したことねーべ」とか思ってたけど、半端ないっす。
それに意外と聴きやすい。
もっと耳馴染みの悪い感じを勝手に想像しちゃってた。

恥ずかしながらStrokesは全くってか、ほぼ初めて状態。
彼らの2ndの熱が冷めた頃に、僕のロック熱が上がったもので。
意外とストレートな感じで驚いた。
でも良い音楽だって、僕の素人耳でもわかるよ。
カッコいい。
その一言に尽きるよ。

売れてるSubwaysは女の子の声が苦手なり。。。
男の子の方が歌にも上手さがあると思うよ。
てかPVの上半身裸のドラムが印象的。
音楽は嫌いじゃないけど、特別好きでもないかな


[PR]
# by slibertine | 2005-08-17 16:47 | 音楽

やべぇ

夏休みがずっと続けばいいと、ちょっと思ってしまった。

でも確かに楽。
自分の部屋に入れば、ストレスもない。
目が回ることもない。

でも、やっぱダメだよね。
人間は1人で生きれるはずないんだから、
もっと周りと付き合うのも上手くならないと。

これじゃ、この先が思いやられるし。

(ノ*゜▽゜)ノ ウォォォォォン

気合一発入れ直し。笑

さぁもうちょっと頑張ろう。


[PR]
# by slibertine | 2005-08-17 15:33 | 日記

地震発生。

今日も朝から勉強♪
てか夜は苦手だから、しっかり朝型で勉強してます。
さっさと飯食ったら、数学から。
今日から10日後に控えた模試(推薦入試の校内選抜に必要)のための勉強。
午前中いっぱいやって、
昼飯を食いに部屋を出ようとしたら・・・

地震だっ!!!ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ

ガタガタガタ、ぐ~らぐ~ら。
そんなに酷い揺れでもなかったようで。
去年の地震の方がヤバかったね。

で、とりあえず余震とかに備えて落ちたら危険なものを非難。
そして昼食はそうめん。笑
そうめん食いながら、TV見てたら僕の住む地方は・・・

震度5強。

意外と大きかったらしい。

・・・って、だいぶ地震慣れしている自分が嫌だなぁー(-_-;


[PR]
# by slibertine | 2005-08-16 21:55 | 日記

墓参り

お盆ってことで、墓参りに昨日行ってきた。
自分の家のお墓は事情があって行ってないんだけど、
(ちゃんと近々行く予定です)
親戚のお墓を7ヶ所くらい回ってきた。

そしたらそしたら、なんと雨がっ!!!
ただでさえ墓参りは結構歩いたりするから疲れるのに、
雨が振るなんてー。。。

おかげで今日はぐったりしてます^^;
・・・でも勉強もサボってらんないしなぁ。

《 BGM 》
Jason Mraz / MR. A-Z


[PR]
# by slibertine | 2005-08-15 14:41 | 日記